www.jiwet.or.jp
/publicity/hashiwatashi/2022-08-22
名港トリトン(愛知県)
秩父鉄道(埼玉県)
 

2022年8月22日のはしわたし

2022年8月22日のはしわたし

2022年8月22日
8/1付の人事異動により、1名の新職員を迎えましたのでご紹介します。みなさま、どうぞよろしくお願いします!!

研究第一部 研究員 岩谷 文香
 8月から研究第一部に配属となりました岩谷文香(いわや ふみか)です。オリジナル設計株式会社より参りました。これまでは下水道処理設備の更新業務や下水道資源の利活用等に係る業務に携わっておりました。
 下水道機構では、雨天時浸入水に関する共同研究など、これまで経験のない分野がほとんどで不安もありますが、新分野の開拓というワクワクも密かに感じています。
 出身は美味しいお米や日本酒が有名な秋田県です。趣味はゲームや料理、居酒屋巡り、たまにですがハイキング等です。コロナ禍ということもあり、なかなか東京の居酒屋巡りが進んでおりませんが、自宅でおつまみを作りながら料理スキルも磨いていこうと思っています。また、生き物が好きなので、日本各地の動物園や水族館も行きたいと思っています。私の一番の癒しは家族のトカゲ(レオパとフトアゴちゃん)とのふれあいです。爬虫類好きは数少ないので、同志の方を見つけたいなと思っています。
 最後になりますが、まだまだ勉強中の日々で、不慣れなことが多いですが、一日も早く下水道機構の戦力となり、下水道分野の抱える課題解決のお役に立ちたいなと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。
<< 一覧に戻る
ページトップへ