www.jiwet.or.jp
/publicity/hashiwatashi/2022-12-05
名港トリトン(愛知県)
秩父鉄道(埼玉県)
 

2022年12月5日のはしわたし

string(12) "hashiwatashi" NULL

2022年12月5日のはしわたし

2022年12月5日
12/1付人事異動により、1名の新職員を迎えましたのでご紹介します。みなさま、どうぞよろしくお願いします!!

企画部 係長 森岡 真弓
 
 12月から企画部に配属となりました森岡真弓です。
 東亜グラウト工業株式会社より出向してまいりました。これまでは、下水道用管更生やマンホール更生の材料開発や外部認証の取得、技術営業といった業務を中心に行ってまいりました。
 外部認証の取得では、審査証明の受審業務もあり、下水道機構の技術評価部にはよくお世話になっておりました。
 下水道機構では、下水道に関する情報周知や下水道機構の広報活動に携わっていきますので、発信するために必要な知識等を多く学び、一日も早くお役に立てるよう頑張ってまいります。
 プライベートでは、御朱印集めをしており、全国の神社仏閣を巡って、歴史や建築手法を学ぶことが好きです。最近はなかなか遠出をできていませんが、次は5年ぶりに愛知県にある犬山城に行きたいと思っています。現存12天守のひとつで、小さいながらも堅固な迫力を感じられ、何度も見に行きたくなるお城です。参道には様々な商店があり、到着するまでも楽しめます。
 面白い、楽しいと興味を持つと、自ら調べてみようという行動につながりますので、その一端を担っていきたいと思っています。
<< 一覧に戻る
ページトップへ