www.jiwet.or.jp
/publicity/yuimaru/2015-10-19

ゆいまーる

yuimaru

まる子のゆいまーる2015.10.19

今回は、技術評価部のSさんのクッキング教室をお届けします!
さて、本日の料理はなあに?
maruko-leftまる子の
ビストロ下水道ツアーin
岩見沢市
こちら
 まる子さんが岩見沢の下水処理場に行ったときにお土産にいただいたニンニクをおすそわけしていただきました。かれこれ1カ月ほど前になるのですが、その時はペペロンチーノにしようか、エビのアヒージョがいいか、やっぱりスペイン料理やイタリア料理かな、と考えていました。
でも結局はいつも作りなれている餃子に使ってみましたので、ご報告します。
今回、100個ほど作り、そのとき食べた分以外は10個位ずつ分けて冷凍保存しました。

おいしく作るこつは次の3点です。
①肉と塩・胡椒で十分粘りが出るまでよく練ること。よく練らずに野菜を入れると水分
が出ておいしくありません。
②皮に包むときは、あんと皮の間に空気が入らないようきっちり包むとぼそぼそになり
ません。
③そして、焼くときはフライパンを熱し油を引いたら、小麦粉を大さじ1~2杯溶いた
水を入れ、そのあと餃子を並べて焼きます。そうすると羽根 のついたぱりぱり餃子
ができますよ~。
  CIMG8173sstr
DSCN0354rr 岩見沢のニンニクが効いたおいしい餃子が出来上がりました。
皆さんもお試しあれ!うーん、Sさんお料理上手ですね!
美味しそう!奥様も大喜びですね!
くいしん坊のまる子、お腹がグーッ!!!胃袋にも秋到来です!

 

 

 

<< 一覧に戻る
▲ページ上部へ戻る