www.jiwet.or.jp
/publicity/yuimaru/2015-5-18

ゆいまーる

yuimaru

まる子のゆいまーる2015.5.18

 

maruko-wakaba

当機構では、5/1付人事異動により新たなメンバー2名を迎えました!読者のみなさま、新メンバーもどうぞよろしくお願いします!

wakaba2_1研究第一部 総括主任研究員 中野 善彰

5月から研究第一部に配属になりました中野です。株式会社ニュージェックから参りました。ニュージェックでは主に管渠の実施設計に携わっておりました。下水道機構では前職とは異なる業務を経験することになりますが、下水道機構の一員として下水道技術の発展に少しでも貢献できるように仕事に取り組みたいと思っております。

趣味はノルディックウォークで、天気の良い休日には家族で広い公園をストックを持って歩いています。ウォーキング中には最近の出来事など色々な会話をしているので、家庭円満が保たれているのかも・・・。東京でもノルディックウォークができる場所を探して家族で楽しむ予定です。皆様、よろしくお願いいたします。

 

wakaba2_1 研究第二部 主任研究員 山田 和哉

5月から研究第二部に配属となりました山田和哉です。出向元の日本工営株式会社では、下水道関連の調査・計画・設計を中心に、コンサルタント業務に携わってきました。秋田県で生まれ育ち、暑さには弱いですが、お酒は少々強いみたいです。

下水道機構では、様々な団体から集まった人たちとチームを組んで仕事を進めていく中で、色々なことを吸収して成長できればと思い、ワクワクしています。例えて言うなら、Jリーグのチームから日本代表に召集された選手のような気持ちでしょうか(今までの人生で日本代表どころか「代表」「選抜」と名の付くような所に身を置いたことがないので、勝手な想像ですが・・)。ちなみに、自身のスポーツ歴は、陸上(長距離)、テニス(軟式)などです。最後に、代表チームでは新戦力の活躍に周囲の期待や注目が集まりますが、私のことは長い目で温かく見守っていただき(笑)、ご指導下さいますよう、よろしくお願い致します。

 

 

 

<< 一覧に戻る
▲ページ上部へ戻る