www.jiwet.or.jp
/publicity/yuimaru/2015-7-13

ゆいまーる

yuimaru

まる子のゆいまーる2015.7.13

 

maruko-wakaba

当機構では、7/1付人事異動により新たなメンバー2名を迎えました!読者のみなさま、新メンバーもどうぞよろしくお願いします!

wakaba2_1研究第一部 研究員 森脇隆一

 7月より研究第一部でお世話になっております森脇です。日本水工設計より参りました。
前の職場では、管きょの実施設計(主に汚水の面整備対象)と下水道計画(浸水対策業務
を中心にネットワーク化検討や総合地震対策などを少々)の担当を務めておりました。
趣味はフットサルで、休日に友人や大学の後輩とボールを蹴っております。また、昨年海外にスキューバーダイビングに行き、海の中の魅力に引き込まれました。また機会があれば綺麗な海に潜りに行きたいなぁと考えております。
下水道機構では、今までに自分が学んだこと・経験したことを存分に発揮しつつ、新しいことに取り組み、自分の中の幅を広げられるよう、日々精進していきたいと考えております。よろしくお願い致します。

wakaba2_1 資源循環研究部 研究員 小野基巳

 7月1日から資源循環研究部に配属となりました小野基巳です。月島機械株式会社より参りました。前職では、汚泥処理設備全般の設備提案、計画、試運転業務等を行っていました。また、二重円筒加圧脱水機の技術マニュアル作成を担当しており、下水道機構には縁があるようです。
趣味は軟式テニスです。中学1年生から大学卒業まで続け、社会人になった後も毎週土曜は母校の学生の指導に行っていました。ただ、子どもが産まれてからはなかなか行けなくなってしまい、体も緩む一方です。なお、長く続けていただけで、上手ではありません。
新技術の普及に少しでも貢献できるよう業務に取り組んでいきます。また、下水道事業に対して広い視野を持つスキルを身に付けたいと思います。これから2年間よろしくお願い致します。

 

 

 

<< 一覧に戻る
▲ページ上部へ戻る