www.jiwet.or.jp
/publicity/yuimaru/2016-5-23

ゆいまーる

yuimaru

まる子のゆいまーる2016.5.23

 

 maruko-kuamamoto
ご存知ですか?熊本はスイカの生産量日本一なのだそうです。そのスイカが今、最盛期を迎えています。まだ余震が続き出荷にも影響が出ているようですが、今回は熊本出身の当機構研究第一部の後藤副部長のご親戚の方から熊本のスイカの差し入れが届きました!ありがとうございました♪地震を生き抜いたスイカ達から逆にこちらが元気を頂きました!
以下、熊本市の大西市長のツイッターより抜粋です。
『熊本は農業が盛んな都市で例年ならスイカの出荷が最盛期を迎える時期です。しかしまだまだ余震が続き、先が見通せない状況で生産者によってはハウス等被害を受け出荷出来ない農家もあります。全国の皆さん、もしお店で熊本の農産物を見かけたら積極的に買って頂ければ幸いです。宜しくお願いします。』まるこも東京にいてもできる支援!熊本の農産物を積極的に買いたいと思います!!!
 DSC_1214大きな荷物が熊本から届きました! DSC_1217中身は!大きな大きなスイカです。
1個10kgほどもあります!
 DSC_1206一人では持ち切れません!  DSC_1210機構スタッフで記念撮影会!
DSC_1219包丁が小さく見えました!でも皮も柔らかく、すーっと包丁が入りました。 DSC_1208こんなに大きなスイカ!
見たことないね!
 DSC_1221あまーい香り! DSC_1222こんなに大きいんですよ~

 

 

<< 一覧に戻る
▲ページ上部へ戻る