名港トリトン(愛知県)
 

まる子のゆいまーる2017.4.24-2

下水道機構とは

産・学・官の力を結集し、揺るがぬ連携のもとで技術の進展と普及を目指す「技術の橋わたし」です。

まる子のゆいまーる2017.4.24-2

2017年4月24日
   ペンネーム:GJの一員さんからご投稿いただきました。ご投稿ありがとうございました。
 下水女子、沖縄へ行く(ペンネーム:GJの一員)
学生時代以来、6年ぶりに沖縄を訪れました。仕事をしつつも別ミッションのため、ぶらぶらしながら、街の風景を撮影してきました。後から見返すと、目線が下目の写真が多いのは職業病…?
①海の写真を撮ろうとビーチへ。しかし、黄砂の影響でスッキリ晴れている写真は撮れませんでした(泣) ②港の船着き場。このサビ具合がたまらん!
 ③下を見れば方角も一目瞭然(沖縄ゆかりの植物や動物もいます)  ④車止めもシーサーと凝った造りですね!
⑤タクシーの運転手に唆され(笑)ダイビング用のビーチに向かいました。シーサーに守られていますが、何を入れるものでしょうか? ⑥「今は引き潮だから魚がいっぱい見れるよ!」と運転手に言われ見てみると青い魚がチラホラ…!癒しですね。
<< 一覧に戻る
ページトップへ