www.jiwet.or.jp
/publicity/yuimaru/2018-6-18

ゆいまーる

yuimaru

まる子のゆいまーる2018.6.18

6/1付人事異動により、2名の新職員を迎えましたのでご紹介します。
みなさま、どうぞよろしくお願いします(^^)/
研究第二部 主任研究員 嶋田耕二

6月から研究第二部に配属となりました嶋田と申します。日之出水道機器株式会社より出向してまいりました。前職では、ふたを中心としたストックマネジメントに関する業務支援やストックを活用した浸水対策として雨水桝の落ち葉詰まりに焦点を充てたニッチな領域の研究等を行っておりました。
出身が福岡ですので、とんこつラーメンをこよなく愛していましたが、関東にきてからは“つけ麺”や“武蔵野うどん(東京都多摩地域と埼玉県に伝わるうどん)”を食すようになるなど、福岡愛が少し薄れつつある今日この頃です。
今後の2年間は人とのつながりを大切にしながら、新たな業務に積極的にチャレンジしてまいりたいと思います。不慣れな面はございますが、早く慣れるように努力精進いたします。今後ともよろしくお願いいたします。

資源循環研究部 研究員 和泉大貴

6月より資源循環研究部に配属となりました和泉と申します。株式会社フソウより出向して参りました。主に電気設計担当として、配線図・単線結線図等の図面の作成、変圧器容量・ケーブルサイズ等の電気設備の検討、機器承諾図書の作成を行っておりました。また、浸出水処理施設の現場補助・試運転の経験をしております。しかしながら、下水に関してはまだまだ知識が乏しいところです。戸惑うことばかりですが、何事でも勉強だと考え一日でも早く活躍できるようこれから努力していく所存です。
出身は徳島県で、高松市、仙台市での勤務を経て、今回初めての東京での勤務となります。今までは通勤や普段の生活で歩くことが無かったため、都内の徒歩での生活に毎日疲労困ぱいですが体力作りのためと考え、早く慣れたいと感じているところです。
この機会に多くの方々とつながりを作りたいと考えております。皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

<< 一覧に戻る
▲ページ上部へ戻る